EAGLERUN RUNNING COMMUNITY(ERC)

目次
・ERCとは・ERC 平塚支部 実施内容・ERC コーチ紹介・ERC 平塚支部 開催日程と活動ブログ・過去のブログ・ERC メディア掲載情報

ERCとは

速くなりたい、仲間を作りたい、喜びを共有したい、自分を変えたいなど、「勝ち負け」だけにとらわれない全年齢の人たちが共に「走る」事で繋がるコミュニティです。五輪メダリストで陸上界のレジェンド『末續慎吾』がオーナーを務め、コーチ日本代表経験もある務めた荒川優コーチと共に最高に笑顔になれる場所を作っていきます!

チームのメンバーは、希望に応じて各年代で大会にも積極的に参加しています!

特徴

①基本的にかけっこ(短距離走)をテーマに、時々走り幅跳びや長距離なども交えながら、走ることを楽しんでいきます!

②おチビちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで年齢関係なく集まるスーパー仲良し集団です!

年齢別割合(幼稚園5人、小学生30人、中~大学生15人、一般20人、65歳以上10人)

③そんな和気あいあいなのに強い…。2019年はマスターズ大会で見事優勝!

④子どもたちだって負けてない!小~高校生もどんどん速くなり大活躍
(年2回実施:強化練習会の様子)

このような、楽しさと成長が両立し、かつ年齢を超えた皆が集う優しい空間を目指しています。
年齢・経験関係なし!
現在部活や個人でバリバリやっているけどもっと強くなりたい方はもちろん、これから始める方や昔やっていたけど再び走りたい方大歓迎です。
是非一緒に走りましょう!

ERC 平塚支部 実施内容

㊗会員80名突破

<内容>
平塚支部のコンセプトは、以下のようなものとなっています。
①速く走れるようになることを楽しむ
②すべての年齢の人が同じ場で交流し笑顔があふれる
③何歳になっても「何かに挑戦する」気持ちで人生を豊かにする

これらを前提に、短距離走をメインとしたより速く、よりかっこよく、より楽しく走るためのドリルや仲間と喜びを共有するためのリレーなどを行っていきます。

<実施日>
毎週金曜(18時30~20時00)
毎週日曜(10時15~11時45)
~毎月計8日開催~
※途中参加可、雨天決行

今月のERC開催日程はコチラ

<開催場所>
Shonan BMWスタジアム平塚(陸上競技場)
※競技場が使えない場合は公園内の芝生などで実施

<集合場所>
基本的に以下の2か所を活動拠点としております。当日の場所についてはこちらをご覧ください。
・平塚競技場の場合:陸上競技場受付のある玄関前。
・平塚のはらっぱの場合:公園内の芝生中央のベンチ(大きな木のあるところ、下画像参照)。
※坂ダッシュに移動する可能性がありますので、大幅に遅れる方はご注意ください。

<雨天時活動場所>
雨天時は上記指定の集合場所にお集まりいただいた後、時間になりましたら以下の屋根付きの走路に移動する可能性があります。
大幅に遅れる方はご注意ください。
・平塚競技場の場合:競技場を出てすぐ左の室内走路(下画像①地点)。
・平塚のはらっぱの場合:野球場の3塁側屋根下の走路(下画像②地点)。

<アクセス>
平塚駅よりバス8分
平塚駅より徒歩15分

<専属コーチ>
ERC神奈川県平塚支部代表コーチ 荒川 優

<料金>
1回参加2000円(現金のみ)orチケット5枚 10000円(現金、クレジット)

体験(ビジター) 2500円

〇体験後の入会時に以下が発生いたします。

入会金3000円、ERC年間施設利用料(年1回)2000円

※ネットでチケットをお支払いいただいた場合は、現地にて振込画面もしくは振込照明をお見せいただければ、参加日にチケットをお渡しいたしますのでお声がけください。

<新型コロナへの対応>
対応にあたってはスポーツ協会及び平塚競技場が示す対策ガイドラインに則って運営を行います。
①しばらくはコロナ第二波で再度活動中止となる可能性を考慮し、支払いはチケットもしくは現金(1回2000円)のみとしたいと思います。
(体験は2500円)
②受付時及び開始前後は基本的にマスク着用でお願いいたします。
③ガイドラインに則り熱中症予防の観点からも運動中のマスク着用は任意としますが、運動中及び休憩中でのメンバー間の過度な接触は避けるよう協力のほどお願いいたします。
(小学生低学年以下の子の場合は特に注意が必要なため、保護者の方を中心に周りの大人が協力してコントロールできればと思います)
④運動中はなるべく人と人との距離が密になりすぎないよう内容を配慮するつもりではおりますが、大人のメンバーの方々は協力のほどお願いいたします。
⑤体調が悪い方や、濃厚接触可能性のある方の感染が発覚した際は、参加を自粛していただきますようお願いいたします。

<競技場実施における集合方法>
・金曜なら18時30分、日曜なら10時15分に競技場入場口前に集合し、その場で受付(チケット回収)。
・受付後、コーチが代表して競技場に支払いをし、全員で入場。
(個人で施設会員登録している方はそれにより先に入場できますが、受付時間に一度入場口に集合ください)
※基本的に開始時間まではERCメンバーとして競技場に入場することはできません。
※先に練習したい方は個人で施設会員登録をしていただき、そちらを利用してご入場ください。
※開始時間に遅れる場合は、受付窓口に「ERCです、遅れて入場します」と一言伝えて入場ください。

<写真の利用について>
ERC中の写真はブログ等SNSへの掲載を行うことがありますのでご理解ください。
メンバーはそれらの写真をSNSへ投稿することが可能ですが、許可なくメンバーの名前を出すこと、他人を利用した営業活動やブランディング、他人に悪影響を起こす行為は禁じております。

ERCの詳細はコチラ↓(初めての方は必ずご覧ください)

体験希望・入会希望・問い合わせはコチラ↓

会員証やチケットの購入はコチラ↓

ERC コーチ紹介

ERC神奈川県平塚支部代表コーチ 荒川 優

1989年4月17日生まれ、福井県出身。藤島高校から筑波大学、一橋大学大学院を経て、現在は「日本中に速く走れる人を増やす」という志を掲げて株式会社スポーツクラウドの代表取締役社長を務めながらプロ走コーチとして活動している。これまでに指導した生徒数は4万人を超え、『日本で最も多くの足を速くしたコーチ』として業界で知られる。『ドリーム・スクール・キャラバン』の走力UP!教室代表コーチ(2017~)や国際陸上合宿のコーチ日本代表(2018~)にも選ばれている走指導のトップコーチ。またオリンピック選手をはじめJリーグ・プロ野球・ラグビー選手など、競技を越えて数多くのトップアスリートにも高い評価を受けている。その他、NHKなどのテレビ出演や講演会など全国で幅広く活動中。末續慎吾もその実績を認め今回、平塚代表コーチに選出された。陸上選手としてのキャリアは、100メートル10秒56の記録を持つ。

荒川優オフィシャルサイト⇨http://yu-arakawa.com/wp/

オーナー 末續慎吾

1980年6月2日生まれ、熊本県出身。九州学院高校から東海大学、ミズノ、熊本陸上競技協会を経て現在、自身のチームEAGLERUNに所属する現役プロ短距離アスリート・オリンピックメダリスト。星槎大学特任准教授も兼任している。2003年3月、日本選手権で200mの日本新記録を樹立 (20秒03=現日本記録 )同年 8月、フランス・パリで開催の世界陸上の200mで、日本人で初の銅メダルを獲得。 更に2008年北京五輪で4×100mリレーで日本史上初の五輪銀メダルを獲得。五輪、世界選手権を通じて短距離種目で日本人初のメダリストとなる。五輪は2000年シドニー、04年アテネ、08年 北京と3大会連続出場。世界選手権は01年から07年まで4大会連続で経験。自己記録は、100メートルが10秒03(日本歴代4位)38歳の現在も大好きな 「KAKEKKO(かけっこ)」=「走り」の無限の可能性の探究と既存にはない新たな「自由な走り」の提案を「EAGLERUN」の活動として行っている。

メディア掲載情報

★2018年12月31(月)
神奈川新聞「広まれ、走る喜びの輪 陸上・末続選手ら発案 平塚にランニングクラブ」
神奈川新聞サイト ⇨ http://www.kanaloco.jp/article/380442

★2018年1月21(月)
神奈川新聞「末續らが走り方指導 平塚にランニングクラブ誕生 イベントで爽やかな汗」
神奈川新聞サイト ⇨ http://www.kanaloco.jp/sp/article/383764

★2019年1月24日(木)
東京新聞「末續選手 年齢・経験不問のクラブ設立」

・特定商取引法に基づく表記

  • 陸連登録振込方法

  • 2018年4月1日 オフィシャルブログ・インスタグラム・Twitter 開始

ACTIVITY